スパーキングネオの良いところ

グラフィック、演出以外にもこのゲームにはたくさんの魅力があります。

音楽に関して

ひとつは二人対戦の音楽を自分で選べることです。
これは意外と工夫されていると思った要素の一つです。
たいてい旧作のBGMはステージごとに用意されていましたがそれぞれ自分達で自由に選べることによって大いに盛り上がります。CHA−LA HEAD−CHA−LAとかすごくいいですよ。

システムに関して
バニシングアタックがとてもいいです。
前作では壁に衝突すると言うことがありましたがこれのおかげで衝突する確率が減りました。
そのおかげでよりハイスピードで快適なバトルが可能になっています。
戦闘ではあらゆる駆け引きが楽しめるようになっています。
またキャラクターを強化できるアルティメットモードが楽しいです。
それにストーリーがちゃんと作られている点はすごいと思いますよ。
ただしキャラクターを集めるにはかなりの時間がかかります。
何回も何十回もプレイしないとこれをそろえることはできないでしょう。