ドラゴンボールZスパーキングネオの悪いところ

初めに言っておきますがかなりの名作という前提でこれを読んでください。
本当に格ゲーの最高傑作と呼んでも良いくらいの名作ですから。

これはせっかちな私から見た感想ですがロード時間が長いことは否めません。
これだけのグラフィックとエフェクトを用意してあるのだから重くなることは承知ですがやはり長いです。結構ロードする場面が多いのでそこにテンポの悪さを感じたりしました。
セーブを行う時もいちいち確認されることがあるのでこれはオートセーブにしていただけるとありがたいなぁと思いました。
アイテムの付け替えが結構面倒くさいです。
ドラゴンアドベンチャーには結構要らない部分があります。
ゲームオーバー画面は無いほうがいいなと思うしワールドマップの存在意義もあるのかなと思います。
これはいくつか改善の余地があると思います。
ストーリーをしっかりして欲しいというのはやはりドラゴンボールファンなら思うのではないでしょうか。

あと気になったのはゲームのバランスです。
飛べないキャラクターがいますけどそこはちょっと何か打開策があるといいなと。
あとは気のためることのできないキャラクターも使えないものが何人かいます。
キャラクターを再現するのは良かったけれどやっぱり弱すぎるのも残念かな。
キャラクターがたくさんいすぎて個々の能力がわかりづらくなっているということもありました。
これは贅沢な悩みなんでしょうか?
確かにキャラクターの多さがこのゲームの魅力の一つではあるんですけど。